脱毛クリニックで永久脱毛ってできるの?今後一切ムダ毛は生えてこない?

永久脱毛って可能なの?

脱毛クリニックなら、もう一切ムダ毛の生えないツルスベ肌が手に入れられるの?

医療脱毛を行うクリニックならば永久脱毛ができるのか、気になりますよね。でも、永久脱毛とは、本当に施術後1本も毛が生えないのでしょうか。

そこで今回は、

  • 永久脱毛とは何か
  • 脱毛クリニックで永久脱毛ができるのか
について紹介をしていきます。ぜひ参考にしてみてください。

永久脱毛は今後1本も毛が生えてこない?

残念ながら永久脱毛とは、施術を受けた後に1本も毛が生えてこない、ということではありません。

日本では永久脱毛の定義は特にないのですが、アメリカでは以下のように定められています。

永久脱毛の定義は
・最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が、20%以下である脱毛法であること(米国電気脱毛協会)

・一定の脱毛施術を行ったあと、再発毛する本数が長期間において減少し、その状態が長期間維持されること(FDAアメリカ食品医薬品局)

つまり、永久脱毛とは、長期間に渡って発毛を抑えるものであり、永久にムダ毛が生えないことを保証するものではないのです。

永久脱毛は脱毛クリニックだけ

永久脱毛は、医師が常駐する脱毛クリニックでのみ行うことができます。

毛を産生する毛根細胞を破壊することによって脱毛効果を得るのが永久脱毛です。これは医療行為にあたるため、医師がいない脱毛サロンでは施術することができません。

脱毛クリニックと脱毛サロンは、脱毛器が違うことが一番のポイントです。

  • 脱毛クリニック レーザー脱毛
  • 脱毛サロン フラッシュ脱毛
光脱毛とレーザー脱毛の違い

医療脱毛エステ脱毛
効果一瞬で毛根にダメージを与える徐々に毛根にダメージを与える
痛み最新の機器なら痛みは少ないほぼ無痛
施術時間少ない時間時間がかかる

脱毛サロンでは、毛根を破壊するような強力なレーザー機器は使用することが出来ません。そのためパワーの弱い光を照射して毛根にダメージを与え、毛の成長を一時的に減毛しているのです。

脱毛サロンと脱毛クリニックの違い 脱毛クリニックと脱毛サロンの違いは何?どっちがいいの?

レーザー脱毛は痛くないの?

脱毛クリニックなら永久脱毛の効果は実感できるとしても、痛みが強いと嫌ですよね。個人差がありますが、従来のレーザー脱毛器では、一般的には輪ゴムをはじいたような痛みがあるといわれていました。

しかし、最近ではレーザー脱毛器も進化していて、痛みを感じにくい脱毛が行えるようにもなっています。最先端の脱毛器で施術が受けられる脱毛クリニックを選べば、痛みの少ない永久脱毛を行うことができますよ。

永久脱毛ならHMRクリニックがおすすめ!

HMRクリニック

HMRクリニックは、痛みの少ない永久脱毛が行えます。それだけではありません。他にもうれしいメリットがたくさん!ひとつひとつみていきましょう。

・最先端の脱毛器を採用!痛みも少なく効果を実感できる!
最新の医療レーザー脱毛器

HMRクリニックでは、最先端の脱毛器を使用。従来のように強力なエネルギーを一度に照射するのではなく、出力を抑えたエネルギーを連続で照射します。そのため、痛みを感じにくい脱毛を行うことができます。

施術時間も短く、全身脱毛でも1回1時間程度。従来の約半分の時間で終了してしまいます。その分多くの人が施術することができ、予約も取りやすいと好評!他クリニックなら2~3ヶ月に1回ですが、HMRクリニックなら1ヶ月に1回ペースで通えます。脱毛を早く終えることができますよ。

料金もリーズナブル!気軽に医療脱毛を始められる!

HMRクリニックは、全身49カ所5回コースが159,000円(税抜)。一般的な医療脱毛では、同じ内容で20万円を超えることがほとんどです。それと比べると、この金額はとてもリーズナブルといえるでしょう。

しかも、剃毛料、ローション代、初診料・再診料などは一切かかりません。万が一のときの診療費、薬代もすべて無料です。

医療ローンを利用すれば、月々5,400円(税抜)で脱毛を行うことができます。より負担が少なくなりますよ。

HMRクリニックで永久脱毛効果を実感してみよう!

脱毛クリニックであれば、複数回施術を受ける必要はありますが、永久脱毛の効果を得ることができます。なかでも、低価格で痛みが少ない脱毛ができるHMRクリニックがおすすめ。

無駄毛の処理を簡単にしたい、永久脱毛をしたいと考えているひとは、まずはHMRクリニックのカウンセリングを受けてみてはいかがですか。

HMRクリニック
コスパ
(3.5)
痛さ
(4.0)
店舗の雰囲気
(5.0)
接客
(4.0)
総合評価
(4.0)