毛深い私でも大丈夫?脱毛クリニックはどんなムダ毛にも対応しているのか?

どんな濃ゆいムダ毛も脱毛できるの?

近年ムダ毛対策の方法として、脱毛サロンや脱毛クリニックでの脱毛が人気です。脱毛クリニックで脱毛することで、次第に毛の量を減らすことができ、最終的にはツルツルの肌を目指すことができます。しかし、脱毛するにしても、みんなが同じ毛量ではありません。薄い人もいれば毛深い人も中にはいます。そのため、毛深い人の場合は、なかなか効果がでないのではないかと勘違いされる方も多くいます。
今回は、毛深い方でも脱毛クリニックの効果がでるのか、また、どんな毛でも脱毛効果がでるかなどをご説明させていただきます。

脱毛回数は平均どのくらい?

脱毛サロン・クリニックの通う回数
脱毛クリニックで脱毛を行うと、大体どのくらいの回数から効果がでるのか知りたいですよね。
回数ですが、ムダ毛を目立たなくさせる程度だと、約5回ほどでムダ毛を目立たなくさせることができます。
また、完全にツルツルの肌にしたい方は、8~10回程行うことで完璧にツルツルな肌を目指すことができます。
回数によって効果は異なるので、自分にとってベストな回数を見つけると良いでしょう。

部位によって効果が異なる

脱毛クリニックで脱毛するにしても、部位によって効果が大きく異なります。
例えば足や腕などの薄い毛の部位と、脇やVIOラインの濃く太い毛の部位では、回数によって大きく異なるのです。
濃く太い毛の方が、毛量が多いため、他の部位よりも脱毛回数が多くなってしまいます。
ですが、脱毛回数が多くなるからといって、濃く太い毛の部分が、なかなか効果がでないというわけではありません。また、毛の量によっても異なります。

濃く太い毛の脱毛効果は?

濃く太い毛の場合の脱毛効果ですが、実は、濃い毛の方が、効果がみられやすいと言われています。
なぜかというと、脱毛で使用されるレーザーの光はメラニンなどの、黒いものに反応しやすいです。そのため、黒いものに反応することで、ムダ毛にも反応し、ムダ毛の毛根を破壊します。そして、毛の威力を弱めて、ムダ毛を無くしていくことができるのです。
そのため、濃く太い毛ならば、他の部位の毛よりも黒いため、レーザーの光に反応しやすいのです。
しかし、回数は他の部位よりも多くレーザーの光を当てなければなりません。濃い毛は、もちろん脱毛効果はでますが、元々の毛根も強いため、なかなか毛が目立たなくはならないのです。ただ、繰り返すことで、毛を柔らかくすることができ、抜けやすくもなるので、少し多い回数でも光を当て続ければ効果を発揮することができるでしょう。

毛深い場合の脱毛効果は?

濃く太い毛も効果を発揮することはわかりましたが、毛深い毛の場合は、脱毛効果がでるのか知りたいですよね。
毛の量が多いから、その分、回数を増やさないとムダ毛が減らないイメージが付きがちですが、そんなことはありません。
ムダ毛には毛周期というものがあり、ムダ毛1本1本の毛周期は、それぞれ異なります。ムダ毛の周期ですが、休止期、成長期、後退期と3つに分かれており、成長期の毛にレーザーの光が反応します。そのため、ムダ毛が多いほど、成長期の毛の数も多いので、脱毛効果をちゃんと発揮することができるのです。
なので、多いからといって回数を増やさなければならないということはないので安心してください。
ちなみに1回の施術で、約20%ほどの効果を出すことができます。

脱毛クリニックならばHMRクリニックがオススメ!

HMRクリニック

ここまでは、脱毛効果について説明しましたが、それならどこの脱毛クリニックが良いか知りたいですよね。
そんな方にオススメしたいのがHMRクリニックです。
HMRクリニックについて詳しくご説明していきたいと思います。

医療脱毛だけど痛みを感じない!?

HMRクリニックは医療脱毛のため、レーザーの強い光を当てて脱毛することができるのですが、最新の脱毛機器を使用しているため、痛みがあまりありません。なので、痛みが苦手な方でも安心して脱毛することができます。照射部分が冷却されているので、熱を感じにくいことから、痛みもあまり感じなくなっているのです。

なぜ料金が脱毛サロン並みにオトクなの!?

HMRクリニックでの脱毛料金ですが、1回で31800円になっています。
そのため、脱毛クリニックにしてはお手頃な価格で脱毛することが可能です。脱毛サロンでの脱毛と同じくらいの価格で、より強い効果を発揮できるならば非常にオトクで嬉しいですよね。また、5回でも159000円ほどで脱毛できるため、低価格でレーザー脱毛を行うができます。
また、お金が払えない方も多くいますが、そんな方には月額制がオススメです。月額制ならば毎月5400円払えば脱毛ができるので非常にオトクです。

1時間で脱毛できちゃうの!?

HMRクリニックでの脱毛時間ですが、約1時間ほどで脱毛することができます。他の医療脱毛は時間がかかるイメージですが、短時間で脱毛ができるのがHMRクリニックならではの良いところです。

毛質に悩んでいる方へ…どんな毛でも脱毛効果は発揮する!

今回は、毛深い方や剛毛で悩んでいる方など、どんな毛でも脱毛効果がでるのかについて説明しましたがいかがでしたか?どんな毛質でも、脱毛効果はしっかりでるので、悩まれている方も安心してください。
皆さんもHMRクリニックで脱毛して、ムダ毛のないキレイな肌を目指しましょう。

HMRクリニック
コスパ
(3.5)
痛さ
(4.0)
店舗の雰囲気
(5.0)
接客
(4.0)
総合評価
(4.0)