VIOの脱毛はみんなどうしてる?イケてる女子のアンダーヘア処理事情

気になる女性のVIO脱毛

脱毛が女性たちの間で大ブームになっていますが、中でもVIO脱毛に興味がある人が増えているようです。

一昔前は、VIOというデリケートな部分の脱毛に抵抗感をもつ女性は少なくありませんでした。ところが現在では、VIO脱毛に肯定的な意見をもつ女性がじわじわと増えてきています。

  • 面倒な自己処理が不要
  • メンタル面で自信に繋がる
  • 衛生的

といったメリットもあり、さらに料金が安くなったことで人気に拍車をかけています。

この記事では、VIO脱毛について解説していきます。

約56%の女性がVIO脱毛経験者

VIO脱毛に抵抗感を抱かない女性が増えたといっても、具体的にはどれくらいの女性が脱毛しているのか気になりますよね。

そこで、マイナビウーマンが脱毛を受けた女性にアンケートをとり、どれくらいの比率でVIO脱毛を行ったのかを調査していますので、ご紹介します。

VIO脱毛したことある?

※マイナビウーマン調べ

こちらからわかることは、女性の”約56%“がVIO脱毛経験者ということです。女性の3~4人に1人は、VIO脱毛をしていることになります。

注目すべきはVIO脱毛経験者の人数の多さだけではありません。年齢にも注目です。

VIO脱毛は若い女性が行うイメージがありますが、熟女と言われる世代の女性たちも多く、幅広い年齢層に指示されています。将来、介護を受ける準備として衛生面から、ハイジニーナを希望する人も多いようです。

人気のあるVIO脱毛について

VIO脱毛のデザインは様々な形があり、代表的なのは以下のふたつです。

  • IOを全部脱毛+Vは一部残す
  • VIO全て脱毛(ハイジニーナ)

VIOのデザイン脱毛このうち、VIOを全て脱毛するハイジニーナの人気が高まってきています。
VIOを脱毛できるクリニックによっては4割程度の女性がハイジニーナを選択するそうです。

通気性が抜群なので、生理中の蒸れ・かゆみ・不快感を大幅に改善できることがハイジニーナの人気理由なのでしょう。

ただ、一度施術したデザインは元には戻りません。特にハイジニーナはあまりのツルツルさに、温泉など第三者に見られる場面では恥ずかしく感じることもあるようです。

ですが、衛生面でのメリット以外にもV部分を全て脱毛することで、きわどいデザインの水着なども着られます。

ちなみに、VIO脱毛はブラジリアンワックス、脱毛エステ、脱毛クリニックなどで行えますが、永久脱毛できるのは脱毛クリニックのみです。

脱毛クリニックのなかでも特に、「HMRクリニック」の脱毛が人気です!

HMRクリニック公式

脱毛クリニックでVIO脱毛をした人の良い口コミ・悪い口コミ

脱毛クリニックでVIO脱毛をした人の口コミがインターネット上に沢山あがっています。その中から、良い、悪い口コミをピックアップしてご紹介しますので、参考にしてください。

VIO脱毛経験者

見た目が綺麗になったから裸に自信が持てるようになった。

VIO脱毛経験者

下着や水着からアンダーヘアがはみ出すのを気にしなくて済むようになった。

VIO脱毛経験者

生理の時も蒸れないからかぶれなくなって快適に過ごせるようになった。

VIO脱毛経験者

ナプキンにアンダーヘアが絡むことがなくなって楽になった。

VIO脱毛経験者

生理中にアンダーヘアに血の塊がつくのがなくなったのが嬉しい。

VIO脱毛経験者

凄く痛いし、脱毛が完了するまでに何年も時間がかかるから途中で諦めた。

VIO脱毛経験者

ハイジニーナにしたかったけど、ハイジニーナに対応していなかったのが残念。

VIO脱毛経験者

40代で初めてVIOの脱毛をしたけど脱毛クリニックではアンダーヘアの白髪部分の脱毛ができなかったのが残念。

VIO脱毛経験者

全身脱毛と一緒にVIO脱毛をしたら380,000円くらいの料金で高かった。

VIO脱毛経験者の口コミから見えてくる脱毛クリニックでVIO脱毛をするデメリットとは?

脱毛クリニックで行うVIO脱毛のデメリットは、以下のようになります。

  • 痛い
  • 時間がかかる
  • ハイジニーナに対応していない
  • 白髪のアンダーヘアは脱毛できない
  • 料金が高い
これらのデメリットのほとんどは、脱毛クリニックが昔ながらのレーザー脱毛マシンを使用していることが原因です。

旧タイプのマシンは、強力なレーザーが毛根を破壊する際、肌に大きな負担をかけます。そのためデリケートなVIOは、痛みを強く感じます。しかも、毛のメラニンに反応させて施術するので白髪では脱毛できませんし、毛周期で脱毛する性質上、脱毛完了には数年かかります。時間がかかるから料金も高くなります。

そして、脱毛クリニックの中には下着からはみ出した部分しかVIO脱毛に対応していないところもあります。

しかし、HMRクリニックならばこれらのデメリットを全て気にせずにVIO脱毛ができます。

VIO脱毛なら医療脱毛のHMRクリニックがおすすめ!

HMRクリニック
脱毛クリニックでVIO脱毛をするならば「HMRクリニック」がおすすめです。

HMRクリニックの脱毛料金が安い

HMRクリニックは料金の安さがセールスポイントの一つです。
VIO脱毛をするには全身脱毛も一緒にしなければなりませんが、以下のように非常に格安となっています。

全身脱毛(顔またはVIOを選択)

全身脱毛+VIO:219,000円/5回

全身脱毛(顔、VIO含む)

全身脱毛+VIO+顔:298,000円/5回

全身脱毛+VIO全身脱毛+VIO+顔
HMRクリニック219,000円298,000円
一般的な医療脱毛クリニック380,000円ほど450,000円ほど

一般的な脱毛クリニックとHMRクリニックのVIO脱毛の差はご覧の通りです。VIO脱毛のみ行いたいのであれば、HMRクリニックは部分脱毛プランがないため適していません。

ちなみにVIO脱毛のみの単発料金は、5回でおおよそ6万円~15万円ほどです。この料金が妥当なのか、高いのか、思うところは人それぞれでしょう。

しかし、ほとんどの人が全身脱毛とのセットプランで組んでいるのを考えると、219,000円で全身+VIO脱毛が完了するHMRクリニックのプランは、激安料金ではないでしょうか。

HMRクリニックはハイジニーナ対応

HMRクリニックは、ハイジニーナにも対応しています。冒頭でもお伝えしたとおり、衛生面でハイジニーナ脱毛を希望する人は増えています。しかし、好きな形で脱毛してもらえるのか気になるところですよね。

HMRクリニックのVIO脱毛は好きな形にデザインしてくれるの?

HMRクリニックでは、VIOのデザインは希望の形で脱毛してくれます。だ円のオーパル型や、逆三角形のトライアングルが人気のようですよ。

IとOラインはツルツルにして、Vラインを希望の形に整える人が多いようです。

HMRクリニックは「痛くない」「早い」「白髪」でも脱毛可能

HMRクリニックの脱毛マシンは最新の蓄熱式“SHR脱毛マシン”を使用しています。
医療脱毛器

HMR

  • バジル式脱毛のため痛みが穏やか
  • 肌に優しい
  • 照射口が広いので時短脱毛が可能
  • 安全基準の高い医療脱毛機
  • 肌の色を問わない

蓄熱式は単発式の脱毛機と違って数回弱いレーザーを当てます。そのため従来のレーザー機、たとえばアレキサンドライトレーザーなどと比べると痛みはほとんど感じないはずです。

とはいえ、痛みを感じやすいと言われているのがVIOです。実際のところ痛みはどうなのでしょう?

VIO脱毛で痛みの強い部位は?

VIOや足の指などは、痛みを感じやすい部位と言われているため、痛みに敏感な人は気になります。

そこで、VIOの中でも痛かった部位はどこなのか、リサーチしてみた結果は次のようになりました。

1位:Iライン
2位:Vライン
3位:Oライン

IラインはVIO部位の中でも一番皮膚が薄い場所ですよね。皮膚が薄いと痛みを感じやすくなります。あと、Vライン周辺の色素沈着しやすい部位も同様に、痛みを感じやすいでしょう。また、IとVは皮膚も柔らかいので、余計痛みを感じるのかもしれませんね。

HMRクリニックの脱毛方式なら、ほぼ痛みを感じないと思いますが、とはいえ、痛みには個人差があるため「絶対」とは言えません。過敏な人は3,000円と有料にはなりますが、VIO脱毛時のみ、麻酔剤をご検討ください。

SHR脱毛マシンは強いレーザーで毛根を攻撃するのではなく、弱めの光エネルギーを連続で照射します。肌内部にある“毛包”に優しくアタックして脱毛するので、デリケートなVIOでもさほど痛くありません。(個人差あり)

効果の高い医療脱毛でVIO脱毛を検討されているのなら、「HMRクリニック」は候補にあがるクリニックです。最短5ヶ月という早さで脱毛が完了します。

HMRクリニック
コスパ
(3.5)
痛さ
(4.0)
店舗の雰囲気
(5.0)
接客
(4.0)
総合評価
(4.0)