HMRクリニックのよくある質問Q&A

大人気な脱毛クリニックのHMRクリニック。
そんなHMRクリニックに関していろんな知りたいことがある人は少なくありません。
そこで、この記事ではHMRクリニックのQ&Aについて紹介します。

HMRクリニック(脱毛クリニック)と脱毛エステの違いは?

脱毛エステは医師がいないので毛根やバルジ領域(発毛の司令塔)を破壊するような効果の高い施術はできません。
脱毛エステは減毛ができるだけです。
しかし、脱毛クリニックであるHMRクリニックは、医師が施術を行うのでバルジ領域を破壊する効果の高い脱毛ができます。
このため、脱毛エステと違って永久脱毛ができます。

脱毛サロンと脱毛クリニックの違い 脱毛クリニックと脱毛サロンの違いは何?どっちがいいの?

HMRクリニックで永久脱毛すれば無駄毛は二度と生えない?

永久脱毛とは、「脱毛完了後一ヶ月後の時点で、毛の再生率が20%以下の状態」という意味です。
このため、僅かながら毛は生えるので誤解をしないでください。

永久脱毛って可能なの? 脱毛クリニックで永久脱毛ってできるの?今後一切ムダ毛は生えてこない?

HMRクリニックの脱毛は痛くない?

痛くありません。
HMRクリニックでは、最新の蓄熱式脱毛マシンを使用しています。
蓄熱式脱毛マシンは従来の強力なレーザーを照射して肌の深い部分にある毛根を破壊するシステムとは違い、弱いレーザーを連続照射して肌の浅い部分にあるバルジ領域を破壊する脱毛マシンです。
このため、肌ダメージが少ないので痛みを感じることはほとんどありません。

何度施術を受ければ脱毛が完了しますか?

体質など個人差があるので何度と一概には言えませんが、HMRクリニックは5回~10回施術を行うことを推奨しています。

脱毛範囲や料金は?

HMRクリニックでは部分脱毛はありません。
コースは以下の三種類です。

脱毛プラン1回5回
全身脱毛(顔・VIOなし)102,060円171,720円
全身脱毛(顔またはVIO)118,260円236,520円
全身脱毛(顔+VIO)144,720円289,440円

産毛は脱毛できますか?

蓄熱式脱毛マシンは、従来の脱毛マシンと違ってメラニンに反応するわけではありません。
このため、色素の薄い産毛も脱毛できます。

日焼け肌でも脱毛できますか?

蓄熱式脱毛マシンはメラニンに反応するわけではないので濃い日焼け肌でないかぎり、日焼け肌でも脱毛できます。
※日焼けの度合いによっては施術できません。

光アレルギーでも脱毛できますか?

光アレルギーの方は脱毛できません。

妊娠中・授乳中に脱毛できますか?

妊娠中・授乳中の方は脱毛できません。

脱毛箇所にシミ・ニキビ・ほくろ・色素沈着などがある場合はどうなりますか?

シミなど色の濃い箇所は光の熱を感じやすいので避けて施術をします。

照射後にアフターケアはありますか?

照射直後に看護師が肌のチェックをします。
また、帰宅後に赤みや刺激感といった副反応が出たときの対策として無料で抗炎症剤を処方します。

照射直後に気を付けることは?

照射部位に刺激を与えないように注意する必要があります。
入浴、激しい運動、飲酒、刺激のある食事などはNGです。
また、日頃から日焼け、乾燥は脱毛肌の肌トラブルの原因になるので対策をしっかりとしてください。

脱毛時の格好は?

普段の外出着で問題ありません。

顔脱毛の時にメイクは?

顔脱毛の際はメイクを落とします。
HMRクリニックにはドレッサーがあり、メイク落としや再メイクはドレッサーでできます。

支払方法は?

現金、クレジットカード(VISA、マスターは分割可能)、医療ローン、自社クレジットによる支払があります。
医療ローンや自社クレジットを利用する場合は、写真付身分証明書、引き落とし口座キャッシュカード、銀行印をカウンセリング当日に持っていくとスムーズに手続きができます。

解約はできますか?

解約可能です。
契約の残り回数の料金は清算して返金となります。