HMRクリニックの脱毛料金は本当に安いの?他のクリニックと料金を徹底比較!

料金比較
脱毛クリニックの中でも料金が安いと人気のHMRクリニック。
なぜ、HMRクリニックの医療脱毛は料金が安いといわれるのでしょうか。
今回の記事では、HMRクリニックと他のクリニックの全身脱毛費用を比較していきます。

先生

本当にHMRクリニックが安いのか解説をしていきますので、参考にしてください。
人気プラン
5回:159,000円
分割払いで全身49カ所が月々5,400円と格安です。
医療脱毛業界でも破格の価格で人気が出ています。

HMRクリニックの脱毛料金の特徴

まず、HMRクリニックの脱毛料金をご紹介していきます。
HMRクリニックの料金プランは以下のようになっています。

脱毛範囲5回料金1回料金
全身脱毛(顔、VIO無し)159,000円94,500円
全身脱毛(顔またはVIO含む)219,000円109,500円
全身脱毛(顔、VIO含む)268,000円134,000円

全身49箇所脱毛
HMRクリニックの全身脱毛は、49か所のパーツが脱毛範囲に含まれています。
低価格ながらも全身余すことなく、脱毛を行える点はメリットといえます。

HMRクリニックは追加料金が発生しない!

これらの費用は一切かかりません

HMRクリニックの脱毛料金について、もう一点注目していただきたいポイントは追加料金が発生しないことです。

クリニックで脱毛をする際には、シェービング代やローション代が契約金には含まれておらず、追加料金として別途必要になることがよくあります。

HMRクリニックはシェービング代やローション代、初診料や再診料も必要が無く追加料金が発生することはありません。つまり、はじめに契約した金額以外の料金は不要ということです。これだと予め脱毛予算も立てやすくなりますよね。

こういったポイントもHMRクリニックが安いといわれる理由のひとつです。また万が一肌トラブルが起きてしまった際の対応もHMRクリニックは、無料で行っています。

診療費はもちろん、薬代も不要なので、もし肌トラブルが起きてしまった場合も安心です。

HMRクリニックとその他のクリニックの料金比較

HMRクリニックの料金だけを見ても、脱毛初心者にとっては本当に安いのか、わかりませんよね。

先生

HMRクリニックとその他の医療リニックの料金を比較していきますので、参考にしてください。

大手脱毛クリニックの脱毛料金

クリニック名全身脱毛
(顔、VIO除く)
料金
HMRクリニック5回159,000円
湘南美容クリニック6回288,000円
リゼクリニック5回298,000円
レジーナクリニック5回189,000円
フレイアクリニック5回168,000円

レジーナクリニックやフレイアクリニックは、料金が安いと評判の人気のクリニックですが、HMRクリニックの料金と比較するとHMRクリニックに軍配が挙がります。

料金比較からもわかるように、HMRクリニックのプランはとてもリーズナブル!特に全身脱毛(顔+VIO)の料金は、他のクリニックと比べても圧倒的にHMRクリニックが安いです。

湘南美容クリニックも脇脱毛で定評があるものの、全身脱毛に至っては若干高め傾向です。今回比較紹介しているプランには5回プランが無いので、6回プランの料金を掲載していますが、リゼクリニック同様料金が安いとはいえません。

ただ、料金だけで比較するのではなく脱毛機器の性能による脱毛効果や、アフターサービスの充実度など、いくつかのポイントで比較検討されると失敗も少ないはずです。

とは言え、医療クリニックで全身脱毛が20万円以下で可能になったのは、嬉しい限りです。

先生

脱毛範囲に関しても他のクリニックと遜色はありませんので、料金重視でお得に全身脱毛を始めたいのであればHMRクリニックがおすすめといえます。

HMRクリニックと他社クリニックのキャンセル料を比較

クリニック名キャセンル料金
HMRクリニック◇予約前日18時までに電話でキャンセルすれば無料
◇予約前日18時以降のキャンセル料は、10,000円のキャンセル料を支払うかor施術1回分消化
湘南美容クリニック◇予約日の2日前の23時までにキャンセルすれば無料(電話)
◇それ以降は、3,000円のキャンセル料が発生
リゼクリニック◇予約時間の3時間前に電話連絡すればキャンセル料は無料(予約が10時~13時の場合は前日の診療時間内までに連絡)
◇それ以降や無断キャンセルの場合は1回分消化
フレイアクリニック◇予約日の2日前20時までに電話連絡で無料(当日キャンセル料初回1回無料)
◇2回目以降は1回分消化

各クリニックのキャンセル料金は、上記の通りです。
また、HMRクリニックの脱毛は痛みも少ないのですが、しかし痛みの感じ方は個々で差があるのも事実です。そのような場合は、麻酔薬を使用することで痛みを緩和できます。

先生

こちらの料金はオプション扱いですが、HMRクリニックでは3,000円で麻酔剤が利用可能です。
痛みに弱い人は、カウンセリング時にテスト照射をして痛みを確認しておくとよいでしょう。

HMRクリニックは料金が安いだけじゃない!痛みの少ない脱毛が受けられる!

最新の医療レーザー脱毛器
HMRクリニックは料金が安いだけでなく、痛みが少ない脱毛を行える点も注目していただきたいポイントです。
医療脱毛と聞くと、どうしても痛みが強いといったイメージが先行しがちです。
従来の脱毛マシンは、高出力で照射を行うため脱毛効果は感じやすいのですが、痛みも強いといった特徴がありました。

HMRクリニックでは最先端の脱毛マシンを採用し、痛みをあまり感じないよう設計されています。
この脱毛マシンの特徴は、従来のように高出力で照射を行うのではなく、低出力で連続照射を行う方式のマシンとなっています。
この方式により、肌へのダメージや痛みを少なくしつつも、脱毛効果は従来同様にしっかりと実感できるようになっています。
そのため、痛みが苦手な方でも安心して脱毛を受けられます。

先生

この脱毛マシンは、従来の脱毛マシンでは効果が得られないといわれていた産毛にも脱毛効果を発揮してくれます。

HMRクリニックの支払い方法は?

HMRクリニックでは、下記の3パターンの支払方法があります。

  • 現金払い
  • クレジットカード払い
  • 医療ローン

脱毛料金が安いとはいえ、それなりに高額です。現金での一括払いが出来ない場合もあるので、そういった際にはクレジットカード払いや医療ローンを利用するといいでしょう。
医療ローンを、ご利用をする際には、事前に審査に通過しておく必要があります。

医療ローンの審査内容は、返済能力があるか(毎月収入があるかどうか)や保証人がいるか、といった点をみていきます。

収入が無い無職の方などは、審査に通らず医療ローンが利用できない場合もあるので注意が必要です。
医療ローンの審査を受けるには、身分証明書印鑑キャッシュカードなどが必要になりますので忘れずに持参してください。
医療ローンを検討している方は、HMRクリニックに行く前に必要な物を確認しておくようにしましょう。

HMRクリニックの分割払いをする際は一括払いに比べて高くなる

医療ローンを使用して脱毛料金を分割払いにすると、一括払いに比べて支払総額が高くなることを理解しておかなければいけません。

全身脱毛(顔、VIO無し)5回プランの場合、分割払いにすると月々の支払いは5,400円となります。(初回は7,840円)

月々の支払いは5,000円代と非常に安いのですが、この場合は36回支払いが必要になるため支払総額は196,840円となります。
利子が加算されるので、分割払いにすると一括払いより必然と金額は高くなってしまいます。

先生

分割払いは一括払いに比べて、一度にかかる負担は少ないですがトータルで見ると割高であることを理解して利用しましょう。

HMRクリニックと他社を比較してわかったこと!お得に医療脱毛を始めよう!

今回はHMRクリニックと他のクリニックの脱毛料金を比較してきました。
HMRクリニックは、脱毛クリニックの中でも特に料金が安くリーズナブルに医療脱毛を始めることができるということも分かりました。

最新の脱毛機器により痛みが少ない脱毛を行える点もメリットの一つとなっており、これから脱毛を始めたい方にはおすすめのクリニックです。

興味を持たれた方は、ぜひHMRクリニックで無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。