HMRクリニック神戸院のアクセスや付近の脱毛クリニックとの料金比較

神戸院

店舗名HMRクリニック神戸院
住所兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-1 銀泉三宮ビル5F
営業時間11:00~21:00
定休日不定休 (年末年始12/30-1/3はお休み)
設備数4台
カード情報VISA・Master・JCB・AMEX※カードによっては分割払いOK
URLhttp://hmr-mc.jp/

神戸院の院長:谷口縁
HMRクリニック神戸院は、兵庫県中央区に2019年10月16日にオープンしたばかりの新設クリニックです。
JR神戸線三宮徒歩1分という超好立地に位置しており、12/30-1/3の4日間だけを除いて他の日は全て稼働しているため、非常に通いやすいです。
21:00まで診療を行っているので、仕事終わりに立ち寄ることもできます。

HMRクリニック公式

HMRクリニック神戸院と他脱毛クリニック料金比較

ここではHMRクリニック神戸院と、他の神戸で医療脱毛できるクリニックの料金を見比べてみます。

 

実際に料金比較を行うと、ひとつのクリニックを見ていただけでは分からなかった医療クリニックの特徴が理解できるようになります。

今回はより正確な比較を行うためにも、HMRクリニック神戸院と同じ神戸にある脱毛クリニックの比較をしてみることにしました。

脱毛サロン名コース料金
HMRクリニック神戸院全身脱毛(顔、VIOなし):5回159,000円
リアラクリニック神戸院リアラ式全身脱毛5回コース85,000円
湘南美容クリニック神戸院パーフェクト全身コース:6回348,000円
リゼクリニック神戸三宮院全身脱毛(顔・VIO除く):5回276,000円
フォーシーズンズ全身脱毛「ライトコース」(VIO脱毛・顔脱毛以外)(5回)229,000円

料金を比較してみた結果、クリニックによってかなり開きがあることが分かりました。扱っているコース内容もそれぞれがクリニックの独自プランのため、単純な比較はできないものの「HMRクリニック神戸院」は、圧倒的に他のクリニックに比べると料金が安いです。

単純な総額比較では「リアラクリニック神戸院」も安いのですが、こちらのプランは全身34箇所になります。一方「HMRクリニック神戸院」は、顔とVIOを除いた全身49箇所です。料金の違いはココにあります。

全身脱毛を希望しているのなら、「HMRクリニック神戸院」が断トツ安いでしょう。

HMRクリニック神戸院の脱毛効果を回数ごとに検証

回数ごとに脱毛効果がどのように変化するのか、見ていきましょう。

1回目
施術直後はほとんど効果を実感できませんが、10日ほどから毛が抜け始め脱毛効果を感じる人が多いようです。ですが、劇的に効果を実感できる人は少ないでしょう。
2回目
1回目と比べると効果を感じる人もいますが、まだまだ納得レベルではありません。
3回目
個人差はありますが、この辺りから目に見える効果を感じるようになり、毛も細くなってきます。自己処理は必要ですが楽です。
まだ完全に綺麗になっている状態ではありませんが、かなりの効果を感じるはずです。毛の生えるスピードも遅くなっています。
5回目
自己処理はほぼ必要なしの状態で、見た目も綺麗です。ここで終了する人も多いでしょう。
6回目以降
満足のいくレベルに到達しています。しかし、永久脱毛を目指したいなら8回、10回くらいは、部位によって必要な場合もあります。

HMRクリニック神戸院での一般的な脱毛効果を挙げましたが、脱毛クリニックのメインプラン回数は5回が多いですよね。
なので、5回で終了する人がほとんどだと思います。しかし毛質や部位また、どこまで脱毛するかによっても満足度は違ってきますので、よく検討してください。

見た目重視で毛量を減らしたいなら、5回でOKです。体毛が元々薄い人には、十分な効果を感じられるはずです。
ですがツルツルに綺麗に脱毛したいのなら、8回~10回ほどを目安にしてください。特にVIO脱毛を併せて検討しているのなら、これくらいの回数が必要になります。

自己処理の頻度が減り見た目もキレイ(薄い体毛、毛質)最低5回
自己処理が不要になる(体毛が濃い)8回~
自己処理不要でツルすべ肌(体毛濃くて剛毛、VIO希望)10回~

HMRクリニック神戸院の良い口コミと悪い口コミを紹介

サービスの感じ方はそれぞれ違います。

実際に脱毛クリニックを選ぶときは、口コミをチェックしながら、色んな人の意見や感想を参考にすると思います。そこで、HMRクリニック神戸院に対する評価の高い口コミや、低い口コミをまとめてみました。

良い口コミ

綾瀬 実 24歳
★★★★
今まで毛が濃いのが本当にコンプレックスでした。
彼氏にも注意されるくらいの剛毛で、落ち込むことが日常茶飯事でしたが、HMRクリニック神戸院で脱毛してから驚くように毛が目立たなくなり、彼からも「変わったね」って言われました。
坂口 南 26歳
★★★★★
今年でOL4年目に突入しますが、仕事をしながらだとどうしてもサロンに行きづらいというのが課題になります。
HMRクリニック神戸院は、21時まで診療をしてくれるので会社が近いこともあって仕事終わりに立ち寄ることができます。
田中 紗栄子 20歳
★★★★★
大学生の私にとってはリーズナブルなHMRクリニック神戸院の料金設定は最大の決め手でした。
他のサロンでは数十万円というお金がかかってとても大学生の私には手が出せないですが、HMRクリニック神戸院が設定している値段くらいなら余裕です。
広崎 香奈 17歳
★★★★
お母さんに勧められてはじめはべつに乗り気じゃなかったけど、みるみるうちに自分の肌がツルツルになることを実感することができて、次からはサロンに行くのが楽しみでしかたないです。
同級生にもぜひ、教えてあげたいです。
山口 沙月 30歳
★★★★★
今まで何となく毛は自己処理で済ませてきましたが、仕事も忙しくなりはじめて、とうとう限界と思った矢先に友人に相談して教えてもらいました。
その子も毛の自己処理が時間がかかって面倒と言っていたのですが、今では2人とも自己処理なしで快適に生活できてます。
飯山 萌子 25歳
★★★★
彼氏の反応が明らかに変わったことが何よりの収穫でした。
今までも私のことを大事にはしてくれていたけど、HMRクリニック神戸院で脱毛してキレイになってからは前の比じゃないくらい優しさが増しました。
これからもキレイになり続けます。

悪い口コミ

里崎 郁恵 23歳
★★★
施術して2~3日したら今迄みたいに毛が生えてきてショックでした。
まだ1回目の施術ということもあるかもしれないので、様子を見続けようと思います。
それなりに高いお金も出しているので結果がでないとつらいな。
柴田 美央 25歳
★★★
経過を見ないとなんとも言えないけど、正直他のサロンに比べると料金が安いからちょっと不安な部分はある。
結局安さを理由に頼んで結果が出ずに後からまたやり直しとかになったら逆にそっちの方がトータルでお金がかかりそうだから何とか結果が出て欲しい。
森 栞奈 29歳
★★★
会社から近いからHMRクリニック神戸院にしたけど、まだできたばかりのサロンで実績もないから正直不安がないかと言われたら嘘になるかな。
東京都内の他のサロンで結果が出てたりするから、自分も同じように結果を出したいな。
深野 千恵美 25歳

肌が黒すぎて施術できないって言われたのがすごいショック。
せっかく期待して行ってみたのに残念だな。
これから冬だからまだいいけど、夏場で露出が増えたら処理してない肌を見せるのは嫌だから、他のサロンを探すしかないな。
大石 真由子 21歳
★★
施術は全然痛くないって聞いてたけど、私の感覚がみんなと違うのか施術中に痛みを感じることがあって、ちょっと後悔してる。
ただ、もうコースが始まっちゃったからやるしかないけど、敏感肌にレーザーはキツイのかな。
立花 美咲 23歳
★★
新卒として働きながらお金を貯めてようやくこれから脱毛だけど、正直不安な部分がたくさんあるな。
結果は出るとは言われているけど、個人差もあるのではないかと今からちょっと心配してるのが本音かな。
お願いだから成功して~。
濃い毛に悩まされてきたという人は、HMRクリニック神戸院で脱毛をすることで成果を実感しやすいようです。

一度の施術で完全に脱毛することはできませんが、数を重ねていくことで確実に毛の濃さや量が減っていきます。

HMRクリニック神戸院はまだオープンして間もないため、実績が少なく躊躇する人もいます。

しかし兵庫県だけではなく、東京都池袋本院を拠点に全国に展開している信頼のおけるブランドです。また、他のサロンに比べると値段が安く、始めやすいという強みもあります。

HMRクリニック神戸院のアクセスと道順

HMRクリニック神戸院のアクセス
JR神戸線三宮から出ると近くに西武・そごうがあります。道路を挟んで向かい側に「LABI SANNOMIYA」の看板が見えますので、その看板をくぐって30秒ほど直進します。

すぐ右手に「銀泉三宮ビル」が見えてきますので、そのビルの5階にHMRクリニック神戸院があります。

HMRクリニック神戸院の周辺情報

HMRクリニック神戸院は、非常に好立地でアクセスの良い場所にあります。JR神戸線三宮から出るとすぐ目の前に百貨店の西武・そごうがありますから、早めに着いてしまっても、そごう等で時間をつぶすことができますね。

また、西武・そごうに隣接する形で神戸国際ホールがあります。こちらは巨大なホールが設置されており、歌手やお笑い芸人など様々な催し物が開催されています。現在は20周年記念ということで、イベントが目白押しです。

県道を挟んで向かい側にはSMBC日興証券、三井住友銀行、みずほ銀行と金融機関が立ち並んでおり、ちょっとしたウォール街ストリートになっています。財布の中が心許ない時は、そちらでお金をおろすこともできるでしょう。

さらに、HMRクリニック神戸院があるセンター街を歩いて行くと洋服のZARA、BEAMS、UNIQLO、着物を売っている「きもの工房一休」があったり、またHanayumeという結婚相談所があったりと、様々なショップが点在した充実エリアです。HMRクリニックでの施術前後に、ぶらっと立ち寄ってみるのもおすすめです。

HMRクリニック神戸院のある三宮は、兵庫県の神戸市の中でも商業施設が多く、いつも老若男女問わず賑わっています。観光、観劇、グルメ…すべて揃っている利便性の良い場所に、HMRクリニックがあります。オープンしたばかりの今は、予約が取りやすいですよ。